10月 « 2017年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


あのね

2013年 11月06日 23:12 (水)

私は人を
嘲笑したり、
貶めたり、
見下す人が嫌いだよ。

お母さんに...
「そんなことしちゃだめよ」って、
教えてもらえなかったのかな?

百歩譲って、
お母さんが教えることを忘れちゃったとしたって、
大人になったら、
自分でわかりそうなものなのにね。

そんな黒いココロには関わりたくないよ。
私だって、
清廉潔白に生きてます!!とは言わないけどね。





PENTAX 6×7


tottori2013-9bakepen.jpg


tottori2013-9bakepen2.jpg


tottori2013-9bakepen3.jpg




バケペン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2013年 10月15日 21:06 (火)

ずーーーっと、凹んでる間に、
いろいろありました!!(笑)

・FBのパスワードを忘れて携帯から入れなくなる。
・ますますプライス撮りに嵌る(笑)
・TOLOTという500円のフォトブック作りに夢中!!
・庭の改装が終わる。
・LINEのポコパンに熱中して、あっという間に飽きる。
・携帯のたまごっちがあることに気づいてしまう(笑)
・ツイッター始める。



ポコパンでお世話になった皆様、ありがとうございました!!


fukura2013-9kissx2.jpg


fukura2013-9kissx4.jpg

fukura2013-9kissx6.jpg




写真はPENTAX67通称バケペン♪@淡路島福良漁港


良眠希望

2013年 10月12日 01:14 (土)

ほんま、睡眠を愛するわぁ♪
疲れてるんだろうね〜

お、や、す、み!!

子どもに教えられたこと。

2013年 09月27日 17:48 (金)

前にね、社宅に住んでたころの友達んとこの子が、
我が家に遊びに来たの。

電車と地下鉄で一時間以上掛かるようなところへ、
よく遊びに来てくれたね~ってうれしかった♪

社宅時代は子どもたちはまだ保育園に行ってた頃だったし、
遊びに来たのは中学生になってたから、十数年ぶりの再会!!

その子はryoと同い年のちゃきちゃきした女の子で、
長男でぼーーーーっとしたいたryoはよく泣かされてた(笑)

中学生になっても、やっぱママに似てさっぱりとした明るい子で、
2人とも思春期だから、その子は二つ下のち→とばかり話してて、
それをryoとsyoは笑って聞いてるって感じ♪

みんなで一緒にお昼ご飯を食べ終わると、
彼女は当たり前みたいにさっと席を立って、
台所で一緒に洗い物。
私が洗って、彼女が拭いて♪みたいな。

その時、彼女はこんな話をしてくれた。







今、バレーボール部のキャプテンをしてるんだけど、
ちょっとしんどいの。
だから、時々学校、行きたくない時あるんだー。
そんな時でも、行くよ。
でもね、おばちゃん。
いつも
「やっぱり行ってよかったー」って思うの。
「来なきゃよかったなーって思ったことないよ」







多分、行った先で何か楽しいことが偶然起きてるわけじゃなくて、
彼女の前向きな生き方が、
自然にその場を楽しいものにしてるんだろうなー。



それからは私も、何か迷った時は、
肯定側になるべく回るようにしている。

例えば、
「行く」or「行かない」なら、
「行く」っていうような、
否定しない方向にね♪

でも「なるべく」っていうのは、
「絶対」にしてしまうと、辛くなってしまうから。
肯定6の否定4くらいでいいんじゃね??(笑)

これは私にとって、もう一つの効能があって、
これが逆転して、
肯定3の否定7くらいになると、
心身ともに弱ってるなー、
というフィジカル・メンタル双方の判断材料になる。



今はというと、
肯定1の否定9かなー??
え・・、最悪じゃん!!




そうです、明日は職員会議(笑) .

的形散歩③

2013年 09月25日 23:23 (水)

オニギリを2個食べ、
お抹茶を二杯頂き、
お茶菓子の草餅をペロリと平らげたあとは、

お待ちかねのぶーちゃん撮影会です!!

浜辺に散らばっている木材のあちこちから、
折れ曲がった釘が飛び出していたり、
破れた窓ガラスが落ちていたり、
どこか遠くから漂流してきたのか、
ボロボロになった魚網や引き綱が。。。

そんな魅力的な場面にぶーちゃんを嬉々として座らせては、
バシャバシャ写真を撮ってる私を、
はじめのうち友は、呆れたように笑って見ていましたが、
そのうち、落ちていたサッシを拾ってきては、
これをバックに撮ったらどう??などと提案したり、
写真に邪魔になりそうなものをどけてくれたり、、
いつしかアシスタントのように協力してくれるようになり、
ぶーちゃん撮影会は大盛況のうちに幕を閉じましたとさ(笑)

めでたし、めでたし(笑)



EOS KISS X4@的形 .


matogata2013-09kissx7.jpg


matogata2013-09kissx8.jpg


matogata2013-09kissx9.jpg
